2010年11月03日

4日目23:00 @高岡(富山)

今日は天気は今までの中で一番もった。
それでも時折の土砂降りは2回ぐらいあったけど。でもいい方いい方。

富山駅前で初ライブを敢行。
高校生2人組と年齢不詳のお兄さんががんばれって声かけてくれたけど、肝心の喋りを聞いてないし、ありがたいけど、微妙な気持ち。
1人、おじさんでいきなりやって来て、おにぎりでも買いなって200円を渡してきた。
勿論丁重にお断りしたが、かなり落ち込んだ。精神的にきつい。



今日もお世話になった方に感謝!

富山→射水 楠さん

みなさんコメントありがとうございます!
精神的にきついとき励みになります。
コメントは後日必ずお返しします!

今日はもう寝床を確保したので、寝るだけ!
おやすみ!

image-20101103234121.png
posted by 田中正史 at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 活動報告(2010年11月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(増刊号)11月3日初ライブ

天気:概ね晴れ、ゲリラ的豪雨2回ぐらい

6:30起床。雨が足元に吹き込んできていて寒かった。
それにしても寒い。前日までと違うかんじ。

富山駅へ向けて30号線を歩きはじめる。
9:00到着。

IMG_1255.JPG
駅は意外と小さいが新幹線開通に向けて駅舎は改装中だった。

IMG_0040.jpg
路面電車もあった!

11:30富山ブラックを食べる。

IMG_0041.jpg
香ばしい香り。かつおだしが旨い。
麺よりもチャーシューによく合うスープ・・・珍しくないか?

IMG_0043.jpg
14:00駅前でライブ開始。
ほとんど素通り。年齢不詳のお兄さんと高校生が声を掛けてくれた。
遠巻きで見ている人何人か。

おじさんが「これでおにぎりでも買いな」と200円を渡してきたが、丁重にお断りした。
物乞いに見えたってことか。ライブのときは小道具も用意しなきゃな。
凹んで次の目的地を目指す。

15:00ソフトバンクショップで携帯を充電してもらう。ありがとう。
16:00ヒッチハイク開始。ボード「8号線」。
15分ほどで楠さんに乗せてもらう。
北海道出身で水曜どうでしょう話で盛り上がった。
射水の道の駅で新ご当地グルメ「白えびバーガー」をいただく。

IMG_0045.jpg
うまい!

その後、ヒッチハイクを再開するが夜のヒッチハイクは難しい。
5キロ先の高岡まで歩き、23時ごろ高岡古城公園到着。
暴走族が走る町。


野宿とホームレス・・・紙一重だ。


(2010.11.18 田中正史)
posted by 田中正史 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■増刊号(2010年10月・11月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

