2010年11月04日

5日目終了

金沢駅前、警察に止められる。

それは覚悟の上だが、始める前に声を掛けて下さった鹿児島から旅行中のご夫妻に
申し訳ない気持ちだ。
旅のいきさつや、目的とかいろいろ話して名刺を渡したら、
応援してるから、と餞別をいただいた。
ご好意が充分過ぎるほど伝わってきていただいたけどそれでよかったのか。
警察に止められても場所を変えてやるべきだったのか。
ライブとして一言も発してないのに。
握手がとっても力強くて気持ちが伝わってきた。

連絡先を聞いたので鹿児島に着いたら絶対お会いして、このことを伝えて、
できる限りの恩返しをしたい。
それまでいただいたお金は使えない。
今はお気持ちだけ、本当にありがとうございます。
posted by 田中正史 at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動報告(2010年11月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5日目「おっす!」

タイトルの通り
・・・「おっす!」

IMG_1296.JPG

いま漫喫@金沢にいます。
だからちょっと長めに。


今日は高岡からのヒッチハイクに大苦戦。
8時半に始めて11時ぐらいにようやく中谷さんに拾ってもらった。
話を伺うと、娘さんも昔ヒッチハイクをしていたらしく、
その話を思い出して1度通り過ぎたのに戻ってきてくれたらしい。
本当にありがとうございます!
富山から出られないかと本気で焦った!!
仕事で石動(なんて読むか分かる?)まで行くとのことだったが、
金沢を目指していると話すと、県境を越えて金沢まで行ってくれることに。
本当に感謝感謝!!!!!

なんだかんだで道を迷いながらも金沢駅、そして兼六園まで乗せて下さった。
というか逆に、見ず知らずの者のために道を迷ってくれるぐらい
乗せていってくれることにすごく感動した。

その後、兼六園前で、声を掛けてもらった北川さんと話し込み(詳しくは総集編にて)、
その後兼六園と金沢城を観光。
そしていま漫喫でブログ更新中・・・

これから駅前まで戻ってライブだ!!
posted by 田中正史 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告(2010年11月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5日目スタート

みなさんほんとありがとうございます!
寝て気力も体力も回復しました。

さあー今日は金沢を目指すさいがー!!!

image-20101104073727.png
posted by 田中正史 at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動報告(2010年11月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(増刊号)11月4日警察が来た

天気:晴れ!!

6:30起床。高岡古城公園の体育館前で寝ていたが、町から聞こえる暴走族の音、
夜中車を止めにくるよく分からない人たち・・・結構不安だった。

8:30ヒッチハイク開始。ボード「小矢部」。
しかし・・・富山はおれを離そうとしない。
1時間、2時間と時が過ぎる・・・
8号バイパスの手前に場所を移動して、とうとう11時、ようやく1台止まってくれた。
仕事で石動(いするぎ)まで行く中谷さん。
しかし、話しているうちに金沢まで乗せてやる、ってことで金沢まで送っていただく。
途中、道に迷うなどの多少のアクシデントはありつつも金沢駅、兼六園へと送ってくれた。

IMG_1288.JPG
金沢駅はすごくきれいだ

IMG_1283.JPG
金沢城は本丸がない

中谷さんに降ろしてもらった途端、いきなりあやしいおじさん登場。
この方、2日後にまたまた登場することとなる。

話していると、2日後福井の芦原温泉まで来たらカニを食わせてやる、とのことで
これはおいしいと思い、待ち合わせを決める。

その後、兼六園を観光。


IMG_1268.JPG
兼六園は松ばっかり

IMG_1272.JPG
個人的には苔が綺麗だった

15:00過ぎ金沢駅まで移動。漫喫を探すが駅から2キロほどある。
漫喫って駅前にあるもんだろ・・・
17:00漫喫到着。6時間パック。ブログの更新作業で終わる。

20:00ライブのため金沢駅へ向かう。
話の一つ一つにオチをつけなければ聞いてもらえない。
そのためにネタ作りをしたのでとにかく早くやってみたい。

IMG_0054.JPG
21:00〜駅前に立つ。
すると鹿児島から旅行中のご夫妻に声を掛けていただく。
旅のいきさつや、ライブの目的など話して名刺を渡すと、応援してるからと餞別をいただく。
気持ちがこもっていてありがたく受け取った。
握手をしたときの力強さを忘れない。鹿児島に行ったら絶対会いに行こう。

気合いが入りこれからという矢先に警察に止められる。
「勧誘か?なんかの勧誘か?」とうるさいくそじじい。
それは覚悟していたが、先ほどのご夫妻のことがあり、なんとか続けたい。
でも2回目はやばいかとも思う。結局漫喫へ引き返す。
でもそれで本当によかったのか。

明日はもっと小さい駅でやってみよう。目指すは大聖寺。福井との県境。

漫喫を出て近くのデイケアセンターの広場あずま屋で寝る。
0:00就寝。


おまけ:スウェーデンハウス
IMG_0052.jpg
スウェーデンらしさを感じられないのが残念

(2010.11.18 田中正史)
posted by 田中正史 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■増刊号(2010年10月・11月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

