2010年11月26日

27日目21:00@らららカレー

image-20101126211534.png

ライブ終了!

いま考えていたことはできたかんじ。

でも人に止まってもらうって本当に難しい。

まだまだ未完成なのは知ってるし、だからこそ次はもっといい喋りをしたい。

とりあえず、自分にお疲れ!ってことでらららカレー。旨い!

もう寝よ。
posted by 田中正史 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告(2010年11月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27日目16:30@佐賀県立図書館

佐賀駅前19:00〜田中正史ライブ
「佐賀で喋らせていただきます」

佐賀も佐賀城、吉野ヶ里遺跡、海の幸など魅力がたくさんあるのね!!

よーし。がんばるぞ。
posted by 田中正史 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告(2010年11月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27日目12:00@佐賀城

image-20101126121628.png

今日は夜のライブまでネタ集めを兼ねて観光。

佐賀城萌えだわ!!!
posted by 田中正史 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告(2010年11月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(増刊号)11月26日殿様気分

天気:晴れ

6:30起床。
よく分からないが、九州は日が暮れるのが遅い分、昇るのは遅いと思う。
徐々に起床時間が遅くなっていることに関する言い訳でございます。

日が昇ってきたので、日記を書き、近くの水場で歯磨き。
行くあてがなく、どうしようかと思いながら今後のルートの検討。
すると佐賀城跡があるじゃありませんか。
城跡だから、あんまり期待せずに向かう。
しかし、実際行ってみると、本丸が当時の設計図に基づいて復元されており、とっても立派。
ガイドさん(無料!)もつけてもらったら、一通り見るのに2時間以上かかった。
城を好きになりそう。

佐賀城・鯱の門
IMG_1539.JPG

本丸の殿様の座る位置で記念撮影
IMG_1544.JPG

その後、14:00ごろ県立図書館へ。
携帯の充電とルートの検討、ライブのネタ作り。

17:00ごろ、出発して1ヶ月になろうというところで急に東京に帰りたくなる。

IMG_0239.jpg
19:45〜ライブ開始。立ち止まる人はいないものの、自信を持って喋れたし、場所取りもできた。
人を立ち止まらせるのって難しい。
まだまだ勉強でございますな。

ライブ後、駅前の「らららカレー」でカレーを食べ、昨日と同じ公園で一泊。(23:00)
同じ場所で野宿2泊は初めて。


今日は歩いている途中、このまま帰りたいと思った。
旅を続けてもライブはしたくないと思った。
自分に足りないものは何か。
「自信」そして「恥を捨てること」。
自信があれば恥も感じないだろう。そのことに気付く。
そして、安息の場を与えてくれた人たちに感謝した。
「いつでも帰ってこい」「いつまででもいていい」
そういう風に逃げ場所を与えてくれるのってすごく嬉しいし、安心する。
頑張る奴はそこで一旦休んでも、もう一度挑戦するために歩き出すだろう。


(2010.11.28 田中正史)
posted by 田中正史 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■増刊号(2010年10月・11月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

