2010年12月08日

(増刊号)12月8日突然の指令

天気:晴れ

6:00城さん宅で起床。
めっちゃ寝た。とにかくゆっくり寝かせていただきました。ありがとうございます!
そして朝一で近くの天然温泉へ。
昨晩のお酒もすっかり抜けてリフレッシュ完了。

ご自宅へ戻り、朝ごはんをいただく。
鮭がめっちゃ旨くて、おかわりまでいただいてしまった。

そしてこの日は、車で宮崎まで送っていただくことに。
ほんとにお世話になりっぱなし。

12:00過ぎ、宮崎県日南海岸に到着。
南国気分の街路樹、そして見渡す限りの水平線。
素敵すぎる!!
IMG_1689.JPG

そして鬼の洗濯岩がごつい!
こんなところで洗濯したら洋服だめになるわ。
昨日洗濯済ませておいてよかった。
IMG_1693.JPG

展望レストランでお昼ご飯をごちそうになり、
昼間からビールで乾杯!
至福のひと時
IMG_1701.JPG

そして満を持して城さんご夫妻の前でトークライブ開始。
金沢駅前では時間がなくて聞いていただけなかったので、どうしてもやりたかった。
いま現在の自分にできる恩返しは、旅で得てきた「経験」と「しゃべり」。
腕を磨いてまた必ず聞いてもらえるようにがんばろう。

13:00過ぎ、宮崎駅前到着。
IMG_1703.JPG

そこで城さんご夫妻とお別れ。
出会ったときと同じように迎えてくれたことが何よりも嬉しかったです。
本当にお世話になりました。ありがとうございます!!

城さんと別れた後、夜のライブに向けて準備をしていると、
熊本のミートボールさんから電話。
9日の竜馬さんの誕生日プレゼントとして全く関係のない宮崎の人からコメントをもらって色紙を作ってこいとのこと。
二つ返事で引き受け、近くの文具店で色紙とカラーペンを調達。
それから日没まで駅前でコメント集め。
宮崎の人はほんとあったかくて、こころよく書いてくれた。
お世話になった方々ありがとうございました!

宮崎駅は路上ライブ禁止と張り紙がされていたので、ライブの場所探し。
よさそうなところを見つけて19:30ごろからボードを立てるが、
そもそも駅を使う人の数が少なくて、厳しい状況。
ほとんどやりたいことができないまま終了してしまった。

その後、駅近くの漫画喫茶に入り、ブログを更新して就寝。


意識していなくても、ふとした拍子にほんとうにたくさんの人とつながっていると感じる。
旅で出会った人たち、友人、仲間などみんなそうだ。
大きな壁に直面している仲間がいたら、力になりたいと思うし、
自分が困難にぶつかったときには、たくさんの人が助けになってくれる。
こんなことを自然に思えるのって、なんかいいよな。
ほんとうにみんなありがとう。


(2010.12.11 田中正史)
posted by 田中正史 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■増刊号(2010年12月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

