2010年12月09日

(増刊号)12月9日HAPPY BIRTHDAY!!

天気:晴れ

9:00漫喫を出発し、竜馬さんの誕生パーティーのため宮崎ICを目指す。
宮崎→えびのJCT(鹿児島県)→熊本、と宮崎から熊本へストレートには行けないため、
ヒッチハイクで行くためには早めに移動しなければいけない。

宮崎市内は南国風
IMG_0298.jpg

宮崎ICへ向かう途中、昔ながらの喫茶店の店頭でりんごはちみつレモネードをいただく。
記念にと写真を撮らせてもらうと、中に入ってゆっくりしていきなさい、と言っていただき、お邪魔することに。

喫茶店「安希」のみなさん
IMG_1708.JPG

手作りのマフィン、絶品。
家庭的で懐かしく、ほっとします。
IMG_0299.jpg

とってもお世話になったママさん
IMG_0303.jpg

竜馬さんの誕生日にと、色紙にコメントをいただくと、手作りマフィンもプレゼントしていただく。
宮崎と熊本の交流だ!!
ママさん、そしてみなさんありがとうございます!

居心地が良く、のんびり話しているうちに気づいたら11:30。
もうヒッチハイクはきついだろうということで移動手段を変更。高速バス。

バス出発まで時間があったので、宮崎県庁を観光。

県庁内で東国原知事と
IMG_1716.JPG

そして駅前まで戻り、誕生日色紙作り。
通りすがりの学生さんに声を掛けたらなんだかんだで1時間ぐらい話してしまった。
そして19歳、平成生まれと聞いて衝撃。
25歳と6つも年が違うんだもんね。なんかすごいわ。
1時間も付き合ってくれてありがとう。

IMG_1719.JPG
13:30熊本へ向けて高速バス出発。
16:30熊本市街地到着。

熊本でお世話になったイベント会社社長上松さんとメルヘン内藤さんが迎えに来てくれて、同じくお世話になったPUB「飛鳥」のオーナー臣さんに挨拶。
サプライズパーティーの時間までメルヘン内藤さん宅で待機。

22:00、DIESEL近くの門マックさんでみんなと合流。
総勢15人も集まって、あらためて竜馬さんの人望に驚かされる。

そしてついに、23:00過ぎパーティー開始。
ケーキを持って登場する役割で微妙に緊張。
竜馬さんが喜んでくれてよかった!!
誕生日おめでとうございます!!!

それからみんなでシャンパン開けて、ケーキ食べて、いろいろお話。
仲間っていいね!
超楽しかったよー。

2:00ごろ、メルヘンさんとあきらさんと3人でメルヘンさん宅へ移動。
4:00前就寝。


(2010.12.11 田中正史)
posted by 田中正史 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ■増刊号(2010年12月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
田中君 元気ですか?
元気して 相変わらず 素敵な出会いをして 日々を満喫(漫喫?)している事は ブログを見たら わかりますが(笑)ブログの中の写真も いい顔してますねほっとした顔手(チョキ)
昨日 用事あって 田中君を乗せたあの場所を通りました あれから早一ヶ月 なんだか あっと 言うまですなほっとした顔
野宿をするさいには
風邪引かない様に気をつけて (^O^)
Posted by 青木姉さん at 2010年12月11日 17:15
>青木姉さん

コメントありがとうございます!!
増刊号の更新頻度を上げようと、最近よく漫喫に来てることに気づいてましたかー。

ぼくも乗せていただいた場所はよく覚えています!
直江津の8号線沿い。車から呼ばれたときに走っていったこと。
振り返ってみるともう1ヶ月以上経ってるんですね。

新潟はもう雪が降っているでしょうか。
姉さんもお体には気をつけて下さい!!
Posted by 田中正史 at 2010年12月11日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172847442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。