2010年10月28日

iPhoneから更新! 出発まであと3日

image-20101028222304.png

試しにiPhoneから更新!!
出発後は基本的にこのスタイルになりまーす。

さて、今日はあまりの寒さにびびってダウンジャケット買いに行きましたよー
ユニクロ行ったらプレミアウルトラライトダウンがあった。
すんごく軽いしコンパクトになるけど、すんごく心許ないな。過酷な旅には向かないねー。

ってわけでもっとふかっとしたやつを購入。
いま着てるけど暖かい!!!
ダウンはじめて。すごいず!!おらあー!!

出発までいよいよ・・・あと3日!!
posted by 田中正史 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 出発前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

でかあたま 出発まであと4日

IMG_1224.jpg

出発前に餞別にもらったもの。

まるかじりメンバーからタイツ。
Yディレクター(奥様チョイス!)から靴下。
会社の小林さんからハット。

ご機嫌でその日はもらった帽子をそのままかぶって帰る

・・・もののっ〜!!










IMG_1217.jpg

アフロにしたら頭に入らず。
頭・・・でかすぎなんじゃない?


うぃーひぃー!出発までいよいよ・・・あと4日!!


ラベル:アフロ
posted by 田中正史 at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 出発前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

一気に冬っぽい 出発まであと5日

北海道・青森で雪が降ったって!?

おーい、もう北なんて行ってられないな。

気象庁 季節予報
http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_1_10.html

全国的に12月が例年より寒いらしい。

予想通り、日本海側は冬は天気良くないんだね。
一方で太平洋側は晴れの日が多いとのこと。
大陸からの冬の冷たい空気と背骨のように山々が連なる地形を理解してれば、
行ったことなくても簡単に分かるよね!!
学校教育が役立つ数少ない例ね。
いや、自分の教養として血となり肉となり
10年経ったいまでも覚えていることがすごい!



ひゃあーー!!出発までいよいよ・・・あと5日!!


posted by 田中正史 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出発前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

