2010年12月07日

38日目5:30@桜島SA

明方から失礼します!田中です。

熊本でとーってもお世話になった竜馬さん、あきらさん、そしてメルヘンさん(途中離脱)に送っていただき、いま鹿児島県桜島SAにいます。

ほんと、熊本大好きだわ。
たくさんの人と出会って、お世話になって、みなさん本当にありがとうございます。

芸人のみなさんはプロ意識を持ってて、そしてライブなどで出会った方たちからはアドバイスや温かい言葉をいただいて、喋りの部分でもたくさん勉強させてもらいました。

これから鹿児島、宮崎と進んでいきます。

とりあえずは仮眠!

みんなありがとう!!!!!

image-20101207060721.png

posted by 田中正史 at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告(2010年12月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(増刊号)12月7日鹿児島での再会

天気:曇り

5:30ごろ竜馬さん、あきらさん、メルヘンさん(途中離脱)に鹿児島県桜島SAまで送ってもらい、7:00ごろまでSAの休憩スペースでうとうとする。

7:00ごろから売店、食堂がオープンしはじめて、食堂のお姉さん方と世間話。
旅のいきさつなどを話していると、わかめうどんとから揚げをごちそうになる。
めっちゃ寒かったので、すごくあたたまった。
普段食べるうどんよりもはるかに旨い!!
ありがとうございます!!

8:30過ぎ、金沢駅前で声を掛けていただいた城さんご夫妻に鹿児島到着の連絡をしてみると、
住所が桜島SAからほど近く、なんと1日鹿児島を案内してくれるとのこと。
思いっきり甘えてお世話になることにする。

30分ぐらいして桜島SAに迎えに来ていただいて再会。
金沢駅前で出会ったときとかわらず、あたたかく迎えてくれて感動した。

桜島観光
IMG_1665.JPG

フェリーで桜島から鹿児島市内へ
IMG_1671.JPG

西郷さんの像 その1
IMG_1674.JPG

西郷さんの像 その2
IMG_1676.JPG

レトロな嘉例川駅
IMG_1679.JPG

坂本龍馬の像
IMG_1684.JPG

宮崎黒豚ラーメンや小みかんなどもごちそうになりました。

その後、たまっていた洗い物をコインランドリーで洗濯して、
17:00〜城さんのご自宅近くの超高級海鮮料理屋へ。
生簀で泳いでる魚を目の前で調理してくれるお店なんて初めて行ったよ!
もちろんめちゃうま。
IMG_0294.jpg

お酒もいただき、21:00過ぎに城さんのお宅で一泊。
布団に入ってすぐに撃沈。

城さんご夫妻にとってもお世話になり、
鹿児島を満喫した1日が終了。


(2010.12.11 田中正史)
posted by 田中正史 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■増刊号(2010年12月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

37日目16:00熊本最終日

昨日はDIESELのみなさんと音楽ライブの打ち上げ、そしてアフロ田中の送別会までやっていただきました。

今日はDIESELのトークライブ。
見て勉強させていただき、今日深夜に熊本出発の予定です。

熊本のみなさんほんとうにありがとう。
posted by 田中正史 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告(2010年12月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

